記事の詳細

株式会社エス・ケイ通信の中心事業とも言えるO2O事業。最近良く耳にするO2Oとはどういった意味なのでしょうか。
それは、「Online to Offline」の略称で、オンライン上からネット外(オフライン)への行動を促進するための施策や、オンライン上での情報習得によってオフラインでの購買行動に繋がるような施策のことを指します。
株式会社エス・ケイ通信が提供しているのは、「IP delta」というサービスです。ホームページをより有効活用し、多額の宣伝費や人件費をかけることなく集客に繋げていくことが可能な独自のCMS(WEBサイト自動管理・更新システム)となっております。
この「IP delta」が選ばれる理由には大きく6つあります。
1つ目は、「検索エンジンの最適化」です。SNSとの自動連携機能を搭載し、ブログ投稿と同時にWEB上にある店舗情報量を増やすことと、検索エンジン高評価に直結することによって、ユーザーの閲覧機会も増え、検索エンジンを最適化することが可能になります。
2つ目は、「SNS自動連携」です。これにより、ブログを更新するだけで様々なSNSにも集客販路を拡大することができます。
3つ目は、「いつでもどこでも更新が可能」なこと。スマートフォンやタブレット、メールなどでも更新が可能なため、時間や場所を気にせずに更新回数を上げることができます。
4つ目は、「検索キーワード最大化」です。プロトタイプ記事を基に、エリア業種を自動的にキーワード追加することができます。
5つ目は、「最速納期・簡単」ということ。現在利用中のホームページにシステム組み込むだけなので、とても簡単です。
6つ目は、「低価格」です。提供サービスを追加すると金額が増す仕組みではなく、オールインワンの一定額で提供しています。
いかがでしょうか。これらが「IP delta」が評価されている秘訣だと言えるでしょう。

株式会社エス・ケイ通信の提供している事業の中に、モバイルソリューション事業があります。
株式会社エス・ケイ通信では、店舗経営者様から評価を頂いている顧客管理ソフト「IP mobile」の提案・導入サポートはもちろん、1店舗毎に最適なソリューションサービスの提供と、店舗全体のプロモーションも行っています。
では、「IP mobile」とは、一体どのようなものなのでしょうか。
「IP mobile」は、業界初、将来客の来店を促す「追っかけシステム」を搭載。また、SNSを活用することによって、新規顧客獲得に有効な口コミ獲得が可能になりました。
他にも、「予約受付管理機能」「会員管理分析機能」「レポート分析機能」「ポイント管理機能」「メッセージ配信機能」「キャンペーン管理機能」「アンケート配信機能」「登録項目管理機能」「ポータルサイト管理機能」「広告QRコード機能」という便利な10機能を搭載しています。
各機能を簡単にご紹介します。
「予約受付管理機能」によって、予約をWEB上で受け付けることにより、予約電話がピーク時間で取れずに予約を逃してしまったり、予約が重複してしまいお客様にご迷惑をかけてしまうといったことも無くなります。
「ポイント管理機能」によって、携帯電話がポイントカード代わりになります。これにより、お客様がポイントカードを忘れてきてしまうことを大幅に防げ、店舗側でもポイント数を把握することが可能です。
「アンケート配信機能」によって、携帯電話から回答できるアンケートの作成ができます。紙だと中々手間がかかるため中々回答数が見込めなかった点も改善が見込めるでしょう。
「広告QRコード機能」によって、各媒体から会員を募集する際のQRコードが作成できます。媒体毎のアクセスログが確認できるため、広告の効果分析にも最適です。
以上が数多くの業界から評価を得ている「IP mobile」の特徴です。

株式会社エス・ケイ通信で提供している事業には、WEBマーケティング事業があります。
現在多くの店舗に高評価を頂いている、店舗経営におけるインターネット周りのサービスをパッケージ化した「IP produce pack」を提供。
パッケージの内容としては5つあります。
1つ目は、「Planning」現在ご利用中のホームページを検証し、企画提案してもらえます。
2つ目は、「Desing production」ヒアリングをベースに、集客に繋がるホームページをデザイン・制作しています。
3つ目は、「Introduction」制作完了後の導入と操作方法の説明もしっかり行ってもらえます。
4つ目は、「Traninng」導入後の効果測定はもちろん、効果的な使い方の提案や、操作方法で不明点を無くすためのトレーニングがあります。
5つ目は、「Support」疑問点、相談などがあれば丁寧なサポートが受けられます。よりよくするためのノウハウを惜しみなく提供してもらえますよ。
以上が「IP produce pack」のサービス内容です。
クオリティが高く、ユーザーが使いやすいページが制作できる上、中小企業や小規模店舗も使いやすい低コストで提供しているのも、魅力の1つと言えるでしょう。
このように、店舗経営においてホームページの企画提案、導入からサポートまで一貫したサービスを提供していることも、株式会社エス・ケイ通信の評価に繋がっているのではないでしょうか。

株式会社エス・ケイ通信
http://sk-t.com/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る