記事の詳細

明成物流株式会社の関連会社に物流機器レンタル会社という会社があります。この会社は台車やカゴ車などの物流機器のレンタルに関する業務を行っています。物流を自社でしたいと考えたときに備品などのほかにもさまざまなものが必要になってきますが、一気に機器をそろえることは費用の出費も伴って資金繰りが大変です。そういった会社を対象とし、明成物流株式会社の関連企業である物流機器レンタル会社では、レンタルとして機器の使用を可能としています。

◆輸送とリサイクルの明成物流株式会社の関連企業について
明成物流株式会社と言えば埼玉県深谷市に本社を構えている、輸送とリサイクルをメインとして業務にしている会社です。その明成物流株式会社の関連会社に永田紙業株式会社がありますが、ここは古紙リサイクルを主な業務として行っている会社になります。物流機器レンタル会社もこの関連企業になります。
物流機器レンタル会社はその名の通り物流に関する機器をレンタルしている会社です。物流機器レンタル株式会社は平成22年に設立されたまだ新しい会社です。埼玉県行田市に本社を構え、ほかに兵庫県神戸市にも営業所があります。輸送の際に使用する台車やカゴ車などをレンタルしている会社です。またレンタルをするだけではなく、航空貨物や製造工場等ユーザーのニーズを考え、そのニーズに合った機器の販売も手掛けています。

◆明成物流株式会社の関連企業で輸送に使う機器レンタルのメリット
明成物流株式会社の関連企業である物流機器レンタル会社では、輸送で利用する機器をレンタルしています。輸送で使う機器を自社で使うのであれば購入すればいいと思うかもしれませんが、実は機器をレンタルすることのメリットはいくつもあるのです。
急に輸送量が増えてしまった時に機器を購入しても、その後また輸送量が少なくなってしまえばせっかく購入した危機を使わずじまいになってしまう可能性がありますが、レンタルをすれば急な需要やカゴ台車の不足時にいつでも安心して利用することができます。また、不要な物流機器をいくつもそろえていては置き場所に困ってしまいますし、その機器の保管場所も必要になってきます。レンタルであれば保管場所を考える必要はなく、機器の導入費用を削減することもできるので効率が良くなるのです。

◆輸送で使う機器をレンタルしたいときの段取りと問い合わせや手順
輸送で使う機器をレンタルしたいときには電話またはメール、FAXにて問い合わせを行います。まず、レンタルしたい機器の詳細を伝え、何日くらいレンタルしたいのかなど詳しい内容を伝えることで見積もりを出してもらえます。近くであればその機器を引き取りに物流機器レンタル会社にまで行くことができますが、遠方にある場合は難しいでしょう。その場合には、レンタルを希望する機器を配送してくれます。物流機器レンタル会社は明成産業株式会社の関連企業であるため、デリケートな製品として丁寧に配送をしてくれることが期待できます。
商品を使った後に返却する場合も遠いところは、物流機器レンタル会社に連絡をすることによって引き取りに来てくれますから、安心してレンタルをすることができるでしょう。

◆法人を対象とした輸送に関する機器のレンタルについて
明成物流株式会社の関連企業である物流機器レンタル会社では輸送で扱う機器のレンタルを行っていますが、このレンタルは法人に限って行っています。1台のみのレンタルはできませんが、相談次第では小口でのレンタルにも対応してくれます。法人相手であれば短期間でもレンタルをしてくれるのです。原則的には10日間のレンタルとなっていますが相談によっては短期間も検討してくれます。このように明成物流株式会社の関連企業である物流機器レンタル会社では、原則的に何台からのレンタルであったり、何日以上のレンタルかなどと決まっているものの、相談次第で臨機応変に対応をしてもらえます。気になる場合には、ホームページを見て自社のレンタル台数が当てはまるかどうかを確認します。借りることができないなどとあきらめるのではなく連絡をしてみるといいでしょう。

◆まとめ
明成物流株式会社は輸送やいくつかの関連企業があります。明成物流株式会社は輸送とリサイクルを主な業務にしている会社です。その明成物流株式会社の関連会社に永田紙業がありますが、ここは古紙リサイクルを主な業務として行っている会社です。さらに関連企業に物流機器レンタル会社があり、ここは輸送に必要な機器をレンタルしたり販売を行っている会社です。輸送で使う機器をレンタルしたいときには電話、メール、またはFAXにて問い合わせを行い、レンタルしたい機器の内容を伝え、詳しい内容を伝えることで見積もりを出してもらえます。また会社から遠い場合には輸送に使う機器を運んできてくれますから便利に使うことができるでしょう。このレンタルは法人に限って行っており、原則的に何台からのレンタルであったり、何日以上にレンタルするかなどと決まっているものの、相談次第で臨機応変に対応をしてもらうことも可能です。気になる場合には問い合わせをして相談をすれば希望に沿って利用できる可能性があります。

明成物流株式会社
http://www.meisei-butsuryuu.com/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る